綿を育てて 紡いでいます


by wataitoya

ハマキムシとカマキリ

洋綿の茶。生育のよくないなかでも大きめだった木が、ハマキムシに好かれてしまった様子。賄えないと判断したのか、つぼみをいくつも落としています。
c0228804_15334327.jpg


c0228804_1534513.jpg

こちらは先日からご近所畑にいたカマキリ。いつの間にか大きくなって。

で、ようやく羽がなかったことに気がつきました。それで小さい頃、反り返ったような姿だったのかな。ずっと同じ、狭い範囲にいるからヘンだとは思ってたんだけど。今回の獲物は大きい。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wataitoya | 2012-08-22 16:13 | 栽培記録 | Comments(0)