綿を育てて 紡いでいます


by wataitoya

かたつむり

c0228804_11501027.jpg
確かに大根の葉はおいしい。でも葉も種も、結構クセがあると思うけどなー。
c0228804_1151359.jpg
キュウリにようやく雌花が。主枝がだいぶ育って、頂芽をかいたからかな。二つの雌花とも、両脇から育った脇芽についている。バターナッツは毎年のごとく、何もしなくても順調。
[PR]
Commented by ゆえ at 2013-07-07 23:55 x
はじめまして。半年くらい前からおじゃましています。織りをしていますが、いつも市販の糸を使っています。watwitoyaさんの種から育てて、紡いで織ってのお仕事にあこがれています。(もう55のおばさんですが)畑の記録も楽しみに見せていただいています。
関西在住のため、すぐには行けませんが、秋には一度、井の頭公園におじゃましたいと思っています。
うちにも、ひと月前に無農薬の小松菜にくっついてきた、かたつむりがいるのでなんだかうれしくなちゃってコメントしてしまいました。
では、秋にお会いできることを楽しみにしています。
Commented by wataitoya at 2013-07-08 11:07
コメントありがとうございます。
ネットで調べると、種から育てて紡いで、という方も結構いらっしゃるようです。
いつか、ゆえさんも、ぜひぜひ^^

これだけ沢山のカタツムリを見たのは初めてでした(汗)
元々、病気か何かで葉が変色している株なので、放置してます。
どれだけかたつむりが食べつくすか、観察しようかと(笑)

秋というより、残暑中ですが、スピニングパーティというイベントもお勧めです。ご存知かもしれませんが、織りをされているなら特に^^

どちらにしても、秋にお会いできる日を楽しみにしています!では。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wataitoya | 2013-07-07 11:59 | 栽培記録 | Comments(2)