綿を育てて 紡いでいます


by wataitoya

スピニングパーティー二日目

二日目も沢山の方とお話しました。ブログを見てという方、ネット上のお知り合いや、拝島の紡ぎの教室で一緒だった方、綿つむぎの会の参加者の方。声をかけて下さった方、お買い上げいただいた方々、有難うございます。

数名の方には、顔だけ覚えていて…なんて言いながらお話しているうちにいろいろ思い出したのですが(汗)、他にもどこかで会ったことがあったかな、、という方がいらしたような(汗)。失礼なことをしていたらゴメンナサイ。

綿の実も篠綿もほぼ完売でした。篠は、閉場間際に、お隣ブースだった「八布&ripins」さんがまとまって残っていた篠をお買い上げ下さいました。もしかしたら海を渡るかも?、というお話で。井の頭で旅行者の外国の方に結構高額の巻物二枚ご購入いただいたときは単純に嬉しかったのですが、今回はまったく現実感がありません(汗)。とにかく身を引き締めて、精進します。

篠はネットで購入いただけるように準備予定です。それまではメールでご連絡いただければと思います。wataitoyaアットマークyahoo.co.jpです。ただ、収穫量は不安定ですので、ご希望に添えないこともあります。

スピニングパーティーでは両日とも、チャルカではなくスピンドルで実演をしていました。このスピンドルが人気で、「売ってないの?」というお声が多数。星型のスピンドルは、私の糸紡ぎの先生、綿工房の磯さんのものです。磯さんは来月の「工房からの風」の「素材の学校」に参加されますので、よかったら問い合わせてみてください。とても紡ぎやすいスピンドルです。

来ていただいた方々、事務局の方々のおかげで、来年もあったら参加したいなと思えるような、参加となりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
Commented by ちいさな手織り工房 at 2013-09-09 09:58 x
お疲れ様でした
来年も楽しみですね(^o^)
Commented by wataitoya at 2013-09-09 11:37
ありがとうございます。
そうですね、お互い沢山収穫できますように^^
Commented by tiny_zucky at 2013-09-09 23:50
「ブログを見て」とお声をかけさせていただいた者です。
盛況で良かったですね!
お疲れ様でした。
想像していたとおりの穏やかなお人柄で、お目にかかれてうれしかったです。
Commented by wataitoya at 2013-09-10 09:09
コメント&お声がけありがとうございます。

穏やかそうに見えてよかったです。
もともと通らない声なのに、
会場はかなりにぎやかだったこともあり、
がんばって大声をだすようにしていました。
恐い顔になってるんじゃないかなーと思いつつ(汗)。

ブログを見てとおっしゃられた方、数名いらしたのですが、
篠をお買い上げいただいた方でしょうか。
もしそうだったら、紡いだ感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

ブログ、拝見しました。
今年もたくさんの綿が収穫できそうですね^^
紡ぎましょう~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wataitoya | 2013-09-08 13:06 | イベント | Comments(4)