綿を育てて 紡いでいます


by wataitoya

和綿がたくさん

画像はないけど、洋綿も少しずつ弾けてきました。左の画像、左上に珍しく上向き加減で弾けている和綿。ワンシーズンにいくつか見かけます。
c0228804_14403666.jpg
ケナフ一本、皮をはいでみました。今、水をはった浴槽のなか。
c0228804_14544322.jpg
夏の初めに畑で見つけたシダのような草。生えてきたのが畝のど真ん中だし、二株あるので一株を観葉植物として移植しようと思い、もう少し涼しくなるのを待っているのですが…なんという植物かご存知の方いらっしゃいませんか?(汗) 
c0228804_1452518.jpg
右が横から、左が上から見た画像です。画像はすべてクリックで拡大します。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wataitoya | 2013-09-13 15:08 | 栽培記録 | Comments(0)