綿を育てて 紡いでいます


by wataitoya

綿繰りしない猫

c0228804_20235477.jpg今年もよろしくお願いいたします。

ここ数年、年末年始の帰省中はずっと綿繰りしています。綿繰り器を持ち帰って、時間をみつけてはひたすら…なんですが、ほんの少し席を外した隙に座布団をとられてしまい。代わりに綿繰りしてくれたら有難いのですが。

ほとんどの綿繰り器は右手でハンドルを回すように作られているようですが、私は左手で回すようにしています。他の作業で右を使うことが多いので、疲れないように、数年前変更しました。
[PR]
Commented by まーちん at 2014-01-04 19:56 x
wataitoyaさん、ブログを通してですが今年もよろしくお願いします!
わたしは昨年育てた綿をまだ摘んだだけで放置したままですが、今年も綿を育ててみようと計画しています。
収穫した実から採った種なのでどれだけ育つかわからないけど。
今年もwataitoyaさんの記事参考にさせて頂きますね〜
Commented by wataitoya at 2014-01-05 08:39
まーちんさん、こちらこそ、今年もよろしくです。

ウチは毎年収穫した実から採った種です^^
出来のよい実から種をとってまいてみましょう~

今年もよく育ちますように!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wataitoya | 2014-01-02 20:49 | 製作記録 | Comments(2)