綿を育てて 紡いでいます


by wataitoya

綿つむぎの会3月でした

今日は未経験の方二名、経験者の方一名が参加。経験者の方は昨年スピニングパーティーでお話した方。ご自身でも綿の紡ぎの活動をされていて、お忙しい中、やっと都合がついて遠くからいらして下さいました。

c0228804_1826090.jpg綿は未経験だけど、羊毛は経験ありの方も遠くから。こちらの工房で活動されているそうです。栽培された綿を持参いただいて、紡ぎました。やっぱり羊毛経験が生きているのか、スムーズ。でもカラ付きで収穫された綿だったので、これからゴミ取りをが大変かも?^^

もうお一人の未経験の方も自家栽培綿をご持参。織りの経験があったりして、ご年配ではありましたが、指や手の動きがとってもスムーズでした。若い方でもなかなか指や手が思うように動かない、どう動かせばいいか判らないという方がいらっしゃるのです(やっているうちに動くようになってきます)。

今日は私が大変な忘れ物をしたわりに(汗)、作業がかぶって道具が足りなくなることも、大きくつまずくこともなく、よい流れで進んでいったように感じます。参加者皆さんのおかげですm(_ _)m ありがとうございました!

来月の綿つむぎの会4/12です。ご連絡お待ちしてます。

そして明日、今年度最後の井の頭公園アートマーケッツ出店予定です。その後4月中旬まで井の頭公園出店はお休みになります。

画像はベランダのリンゴの木の芽。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wataitoya | 2014-03-15 19:21 | 綿つむぎの会 | Comments(0)