綿を育てて 紡いでいます


by wataitoya

自家製箒2

c0228804_16544527.jpg一昨年に引き続き昨年も栽培、収穫したホウキモロコシで、小さめの箒を作ってみました。井の頭公園出店の際などに使えるように、荷物にならないように、できるだけ小さく。

周辺掃き用と、台の上用。柿渋で染めた綿の紙を巻いてあります。

昨年の収穫分がまだたくさん残っているけど、座敷箒のような大きいものを作るにはちょっと足りなそう。今年も少しだけ栽培します。
[PR]
Commented by echaloterre at 2014-04-14 08:00
かわいらしい箒ですね。なかなか便利そうです♪
今日、綿の種を撒きました。さて、どうなることやら。楽しみながら、観察していきますね。^^*
Commented by wataitoya at 2014-04-14 09:01
すこし離して播かれたんですね^^
私も、昨日と一昨日、ベランダとご近所の畑に少しだけ播きました。
綿畑のほうは来週あたり。楽しみですね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wataitoya | 2014-04-13 18:07 | 製作記録 | Comments(2)