綿を育てて 紡いでいます


by wataitoya

お蚕さん

読売新聞茨城版に出ていた広告。うーん、どうなのよ?…。

c0228804_1701613.jpg

 

 
 
 
 
 
[PR]
Commented by 幻遊童子 at 2014-06-17 13:12 x
カイコの飼育は桑と面倒なのを覗けは簡単ですよ。3令までですが一人で2000越えの数を扱ったことがあります。エサ用で大部分を知人にあげ、手元に200ほど残したりして育てたりで中身を抜いた繭がたまってます。
Commented by wataitoya at 2014-06-17 21:14
コメントありがとうございます。
すごいですね。繭からの糸取りもされるんですね。
どんなに簡単でも養蚕は私にはできないなぁと思うのですが。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wataitoya | 2014-06-13 16:57 | その他 | Comments(2)