綿を育てて 紡いでいます


by wataitoya

殻から発芽

正確に言うと、開いて落ちた殻か、落ちて開いた殻?のどちらかですが。
c0228804_16205556.jpg

多分、収穫末期に開いていなかったか、完全に弾けなかったかなにかで、畑に放置していた実と思われます。そんな中でも熟していたタネが発芽した模様。この殻と双葉からすると洋綿?。力強くて、しっかり育ちそう。c0228804_1746522.jpg

ちなみに、房播きして、発根していたコたちは、二つ、双葉が開いていました。埋め戻したときにやっぱり根を折っちゃったかな?

井の頭公園アートマーケッツ、今週末は出店を検討していましたか゛、明日土曜日は暑くなりそうなのでナシ。日曜日は雨予報のため、歯科に予約をいれてしまい、出店中止です。織ります~!
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wataitoya | 2014-06-20 17:56 | 栽培記録 | Comments(0)