綿を育てて 紡いでいます


by wataitoya

綿の花

朝5時頃の畑で、開きかけてたのが左。帰る頃、9時過ぎには真ん中のように全開。右は別の花だけど、タブン前日に開いて、しぼんだ赤茶洋綿。
c0228804_16101899.jpg
背丈は伸びないウチの畑だけど、微妙に大きく育っているのだけ、摘芯している。左は緑綿。摘芯後、脇芽から蕾が。摘芯しなくても、これだけ出たか?摘芯しなかったら上にもっと伸びて、そこに蕾をつけたか?不明です。右は和綿の白。臙脂が映えて美しい。
c0228804_16111064.jpg

画像はクリックで少し大きくなります。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wataitoya | 2014-07-28 16:47 | 栽培記録 | Comments(0)