綿を育てて 紡いでいます


by wataitoya

こんなのも

c0228804_19484253.jpg
綿の開き方にもいろいろあります。立派にそれぞれの室が同じようになるものばかりではなく。なぜか固まりのままだったり。収穫後期になるともっと増えてきます~。

また台風が来てるので週末の井の頭出店は難しそうです。残念。
[PR]
Commented by ハートママ at 2014-10-10 10:32 x
立派な綿ですね*\(^o^)/*左が茶綿ですね?うちのプランター栽培の綿はだんだん採れる綿が小さくなってきました(泣)紡げるほど採れるのかしら、と不安。今日まで19個とれて種ごと計量したら22グラムでした。台風前に今日もこれから摘んできます!
Commented by wataitoya at 2014-10-10 14:01
はい、左が和綿の茶、右が白です。 うちのベランダの綿も小さい実がなってて、まだ開きません。、

紡ぐのは綿一つでも大丈夫。ただあんまり少ないと使い道が限られるというわけで。でも、刺繍したり、指輪作ったり、ネックレス作ったりと、アイディアしだいです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wataitoya | 2014-10-08 20:07 | 栽培記録 | Comments(2)