綿を育てて 紡いでいます


by wataitoya

ありがとうございました・手創り市

またしても予報が外れ、晴れ間は少なく、ほぼ曇り空で一日中寒かったです。そんななか、同じように綿を栽培して紡いで織ったりしてる方が現れ、いろいろとお話を伺いました。
c0228804_211246.jpgゼンマイ綿の話になり、ご存じなかったその方に解説しようとした際、側にいらした別の年配のお客様が「ゼンマイ綿というのはね…」と詳しく話し始められ。紡ぎや織りについても多少ご存知な方のようで、その後しばらく三人で会話が続きました。嬉しいような戸惑うような、面白い出会いでした。

次回出店は未定です。暖かい土日祝、リクエストがあれば井の頭公園へ出店します。綿つむぎの会は1/17。2月の日程は25日頃お知らせ予定です。

画像は実家の干し柿。冷蔵保存中、徐々に糖分が粉になってきました。
[PR]
Commented by ama4-KASI6 at 2014-12-21 22:08
お疲れ様でした!種ありがとうございます。わたいとやさんとお話ししていて、次の出展迷っています。もっと自分のものを作る時間がほしいです。売り物ばかりだと金勘定が先に立ってしまって、本来の目的とだんだん離れていくなあ、と感じています。でも当分は続けようと思うので、お会いできそうな時があれば竹皮小箱もっていくのでご連絡くださいませ。山本あまよかしむ
Commented by wataitoya at 2014-12-21 23:12
お疲れ様でした。
そうですね、いろいろ思うところはありますが、いろいろ選んでいかないとなと思っています。そのための、選んでいけるだけの力を身につけないとなーとも。生活のための仕事もあって、限られた時間の中で、何を優先させるか、と考えています。

雑司が谷、遅くとも4月までに、遊びには行けると思います。事前連絡しますのでよろしくです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wataitoya | 2014-12-21 21:38 | イベント | Comments(2)