綿を育てて 紡いでいます


by wataitoya

藍の生葉染め2

前々回の記事で染めたシャツが二回の洗濯で色落ちしてきたのと、畑の藍がまたよく茂っていたので、再度、藍の生葉染め。葉の量が少し多かったためか、前回よりかなり濃い目に染まってしまった。画像だとわかりにくいけど、今回はしっかり水色。手持ちの服と合わせ難いなぁ(汗)。
c0228804_2052555.jpg
今日の畑で洋綿も和綿も花が咲いていたのに、スマホが充電切れでカメラが使えず。代わりに、3年前ぶりに咲いたサンスベリアの花。匂いがキツイ。





 
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wataitoya | 2016-07-25 21:40 | 栽培記録 | Comments(0)