綿を育てて 紡いでいます


by wataitoya

つぼみ三種

c0228804_8151088.jpg
左から和綿、緑綿、茶洋綿です。昨日早朝畑に行ったのですが、雷の音が聞こえて早々に退散。ざっと野菜の収穫をして、つぼみの状態の写真を撮って、帰り道で虹を撮って(キレイに撮れず)、帰宅しました。

c0228804_8182917.jpgタイの綿は今、こんな感じ。

なんだかあんまりアジア綿っぽくない(汗)。和綿より、洋綿に似た草姿。

つぼみは見当たらず。花が咲くまで行けるかな?
 
[PR]
Commented by hiroko at 2016-08-03 22:09 x
うちのタイ綿も花芽が見当たらず、どんな花が咲くのかと楽しみにしているのですが…
タナ綿は、すでにコットンボールで、弾けるのが楽しみです。
Commented by wataitoya at 2016-08-04 07:46
コメントできたんですね^^
ありがとうございます。

花芽を作り出すにはまだ気温が足りないのかな。
木は大きく育っているのでしょうか。
この画像のタイ綿は30~40cm程度なんですが。。
Commented by hiroko at 2016-08-04 22:42 x
やっと送れました(笑)

順調に育っている2本は、30㎝くらいです。
ただ、2週間ほど前に出た芽は、未だにふたばで💦
もう無理かなぁって諦めています。
Commented by wataitoya at 2016-08-05 21:46
あら、そうでしたか。
うちも結局今育っているのは10本弱で、
そのほとんどは15cm程度です。
花が咲くのか、収穫まで行けるのかどうか…。

やっぱり日本の気候にはあわなそうですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wataitoya | 2016-08-03 08:21 | 栽培記録 | Comments(4)