綿を育てて 紡いでいます


by wataitoya

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0228804_19243423.jpg川越骨董市ではとくに欲しいものがなく、行ってみたかった猫屋敷も、道を聞きながら散々さ迷い歩いた挙句、お休み中なのかよくわからない告知が。

川越にはもう来ないかなと思いつつ、途中下車して今度は楽しみにしていた清野工房さんの展示へ。展示数は期待したほどではありませんでしたが、美しくて軽~い織りの道具を購入したり、同じ趣味の同行者とおしゃべりしたりで、楽しい気分のまま帰れました。
[PR]
by wataitoya | 2012-03-28 19:52 | イベント | Comments(0)
c0228804_19205129.jpg長さ約10cm、幅は4~5cm。片足約7.5g。

試し履きを頼めるような、このくらいの赤ちゃんのいる知り合いがいないので、履き心地がどうなのか見当もつきません(汗)。

とりあえず、見本、ディスプレイですかね~。試してくれる方お待ちしてます(?)
[PR]
by wataitoya | 2012-03-21 23:47 | 製作記録 | Comments(0)
c0228804_22582924.jpgもらっちゃいました。

最近沈みがちなわたしに。

相方から。

元気になる花束。
[PR]
by wataitoya | 2012-03-20 23:10 | その他 | Comments(0)
c0228804_20175229.jpg画像は屋外出店時のハンガーです。買うのもばかばかしいなぁと思いつつ、園芸コーナーに支柱として売っている黒い篠竹を購入しました。柿渋を塗って、細い方を太い方へ差し込めるように切って、ヤスリかけて。柿渋染めの糸でしばって、倒れないようにバッグを入れた小さめのダンボールにくくりつけて立てています。

ある程度まで組み立てた状態で持ち運びしますが、けっこうかさばって、これだけで荷物の半分以上を占めているかも。
[PR]
by wataitoya | 2012-03-13 20:34 | その他 | Comments(0)