綿を育てて 紡いでいます


by wataitoya

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0228804_17425914.jpg
4/9に綿と同日播種の藍が発芽。本葉も登場。一方の綿、数個だけ発芽していました。来週にはもう少し増えるかな。




 
[PR]
by wataitoya | 2016-04-20 18:51 | 栽培記録 | Comments(0)
c0228804_12484798.jpg前々回の記事にも書きましたイベントへ初日に行ってきました。相変わらずすごい作品を見られたし、触れたし、お話が聞けたし、行ってよかった。

会場玄関にあった竹の皮のキャップの作り方をお聞きしたので、自宅で綿の標本を入れている竹皮箱から少しちぎって作ってみました。ちなみに鉛筆はマユズミに使っているもの。安上がりです。




 
[PR]
by wataitoya | 2016-04-13 13:07 | イベント | Comments(0)
c0228804_17495660.jpgなかなか畑に行けない日が続くなか、早々に綿の播種完了です。来週少し気温が下がるらしいけど、降霜の心配はなさそうと判断。GW前、また畑に行ける頃には発芽しているかな。

ベランダのリンゴが開花~!種まきから多分5年目くらい?一つだけの小さい花なので結果は難しそうだけどね。




 
[PR]
by wataitoya | 2016-04-09 18:25 | 栽培記録 | Comments(0)