ー 綿を育てて 紡いでいます ー 不耕起・草生、無農薬・無施肥で栽培、紡いだ糸で編んだり織ったり、織り布で服を作ったり…の記録です


by wataitoya

感謝

数年前まで、井の頭公園アートマーケッツという土日開催のイベントに登録して出店していました。毎週必ず出店するほどではなかったのですが、それでも、よく来てくれるお客様や親しくなった出店仲間もいて、今も時々連絡を取り合っています。

先日「わたいとや」で検索してHPからメールを下さった、アートマーケッツ時代のお客様と、今日、お会いして、ご要望のあった品、以前に作った巻物などを沢山ご購入いただきました。メールを下さったことにも感謝、その内容にも感謝、買ってくれたことにももちろん感謝。今までどなたからも触れられたことのなかった、HPに掲載している私の拙い英文まで読んで下さったとのこと。近頃のいろいろな困難な状況(汗)も、今日の約束を励みに乗り越えられました。もうほんっとに感謝しかありません。ありがとうございました。
c0228804_22290307.jpg

井の頭公園アートマーケッツ自体は来年まで、その先も続くかわからないと聞いています。登録辞退をした前年はほんの数日のみの出店、辞退後は、ただ散歩に行く、出店仲間に会いに行くだけですが、本当に沢山の出会いと、学びのあった場所。たとえアートマーケッツがなくなっても、思い出の沢山つまった大事な場所です。


 






[PR]
Commented at 2017-12-16 03:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wataitoya at 2017-12-16 14:21
わざわざこちらにまでコメントいただいて、恐縮です。
喜んでいただけて私も本当に嬉しいです。こちらこそありがとうございました。

できればボロボロになるまで使い切って土に戻してやって欲しいという気持ちは、大げさかもしれませんが、今も変わりません。実際にそこまで使っていただくことはないかもしれませんが、いつか処分を考えたときに、面倒がないようにしておきたいと。分解しないと処分できないような、出しにくいゴミになってしまうようなものを作りたくない、売りたくないと今も思っています。

また何かあった際には、ご連絡お待ちしております。
この度は、いろいろお気遣いいただき、ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wataitoya | 2017-12-09 22:36 | その他 | Comments(2)